スモールサン・ゼミ松阪

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

スモールサン・ゼミ松阪から“居酒屋ト~ク”の放送です!

タイトル通りの、ざっくばらんで軽快なトークで、 ゼミ立ち上げのキッカケから“松阪商人”の魅力までお届けします!

そして“福井さんに聞いてみよ~!”のコーナーでは、 三重県の生き字引とも呼ばれている福井さんが登場!
伊勢神宮では昨年、20年に一度の式年遷宮がとりおこなわれましたよね。
そこで、伊勢の見どころや歴史などなど“耳より情報”を教えていただいちゃいます!

そして最後に“ゼミ松阪「俺にしゃべらせろ!」”のコーナー!皆さんの「ここに自信あり」をお聞きします!
軽快なトークが聴いてて本当に楽しいですよ! 皆さんも、ぜひぜひ聴いて下さいね!!

古里健司の"ニッポン分のイチ”第4回

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

日本の中にキラリと光る、すごいと思う人や仕事、商品を紹介するとと共に、 中小企業だ­からできる"企業デザイン戦略"を発信する古里健司の“ニッポン分のイチ”"
前半コーナーの「スゴイ総研」、今回は再生医療の株式会社シームス。
iPS細胞やES細胞、最近ではSTAP細胞でも一般知名度の上がっている再生医療ですが目指しているのは実は「幹細胞=何にでもなる細胞」。
その最先端医療の現場、究極の再生医療(若返り=病気になる前に戻す)においてもキラリと光る"日本の職人技"のスゴイがありました!

そして今回のゲストは、2回目の出演となる税理士法人平川会計パートナーズ、株式会社サテライト・コンサルティング・パートナーズの平川 茂氏!
中小企業の海外進出を支援している平川さん。
 第1回では、特にスリランカへのビジネス展開の可能性についてお話しました。
(4月2日配信 古里健司の“ニッポン分のイチ” 第1回) あの放送後、平川さんと古里さんは実際にスリランカへ行かれたそうです。
そこで今回は、ゲットしたさらに貴重な情報を皆さまへお届けします!
スリランカはもう一つのシンガポールになる可能性がある国であることがよく分かります。
インド・中東・ヨーロッパへ事業を考えている方、是非聞いて下さい。