知念太郞の“ゆいま〜る 沖縄”第13回

SS-netradio-20140416
↑上記をクリックでYouTubeへ

4月15日(水)、知念太郞の“ゆいま〜る 沖縄”第13回の配信です! 

「沖縄を良くしたい!」「この国を良くしたい!」
そんな熱い想いを持つ方々をゲストに、そのバトンを“結びまわる”この番組。

第13回のゆいま~るゲストは、株式会社インテリジェンス・アンリミテッドの代表取締役でありエグゼクティブ・コーチの藤本ゆかり氏

沖縄と東京でのコーチング指導を通し、「愛情で繋がる世界を創る」ために尽力されている藤本さん。
実はパーソナリティの知念さんも、今年から藤本さんご指導のもと、コーチングスキルの習得に励んでいらっしゃるのだそうです!

言葉はよく聞くけれど、そもそも“コーチング”とは何か?
“コーチング”と“ティーチング”の違いとは?
実際にどのように職場で活かすことができるのか!

意外と知らないコーチングのお話、そして藤本さんの優しく想い溢れるお話をぜひお聴き下さい!

雅と景子の“音楽日和”第10回

SS-netradio-20140411
↑上記クリックでYouTubeへ

4月14日(火)、雅と景子の“音楽日和”第10回の配信です! 

お味噌問屋の若旦那にして、なんと演歌歌手でもある酒井雅敏さんと、ピアニストの泉谷景子さんがお送りするこの番組。

第10回のゲストは、山形県出身の歌手 青山ひかるさん!

演歌やシャンソンなど幅広いジャンルを歌い上げる青山さんですが、故・中川博之氏の弟子として、ムード歌謡をメインに活動されています。
ムード歌謡のお話や青山さんが音楽に目覚めたきっかけなどお聞きします!

そして、4月8日には山形県かみのやま温泉郷を舞台にしている、新曲『かみのやま慕情』が発売されています!
青山さんの作品としては初となる演歌でありながら、中川メロディであるムード歌謡の雰囲気も残しながら歌われています。
もちろん番組の中でご試聴いただけますよ~!
【青山ひかる イベント情報】
さらに今回は、収録中様子を別の動画でご視聴いただけます!
番組の最後には、パーソナリティのピアニスト泉谷さんの「ケイコ倶楽部」のご紹介もあります!
皆さん、ぜひぜひお聴きくださいませ!

安藤竜二の“ブランド・プロミス”第13回

SS-netradio.001
↑上記をクリックでYouTubeへ

4月13日(月)、安藤竜二の“ブランド・プロミス”第13回の配信です!

異色の叩き上げブランディングプロデューサー安藤さんが、中小企業でも出来るブランディング技術をどーんと発信するこの番組。 

前半コーナーは、今月のブランディング・トピックス。
ここ一か月の大きな出来事は2つ、どちらも中小企業支援について。

そして後半、第13回のゲストは、愛知県岡崎市にある老舗のかりんとう屋さん有限会社中田屋伊與田 晃浩(いおた あきひろ)氏

大正11年から受け継ぐ伝統の技術と、現代の食習慣にあった“おいしい”かりんとうをテーマに、日々研究を続けている伊與田さん。
以前は問屋の下請けとしての仕事が多く、一つの売り先を失った事で売上が7割減という危機もありました。
様々な苦境を乗り越えながら、自社ブランド商品を開発し販路を広げてきた伊與田さんの伝統とブランディングに迫ります!

ブランディングのヒントが盛りだくさんですよ!!