スモールサン・ゼミ高崎

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

本日16日(金)は、スモールサン・ゼミTAKASAKIから、 “上州名物かかぁ天下と空っ風”の配信です!

今回なんと10名ものメンバーのご出演です!
今月で第2期が終了したゼミ高崎。
ゼミメンバーによる様々なビジネスミックスをはじめ、 メンバー同士はもちろん、講師との繋がりなどなど ゼミをきっかけに生まれた様々な“化学反応”をご紹介します!
2年間で得たゼミの学びから、 来月からスタート予定の第3期への抱負まで
皆さん、ぜひお聴きくださいませ!!

島田健作の“ニッポン再生”第10回

20140514shimadaP.001
↑上記をクリックでYouTubeへ

1月14日(水)、「島田健作の“ニッポン再生”」第10回 の配信です!
企業再生の現場に長年携わってきた島田さんならではの視点から、 中小企業の経営に役立つ情報「転ばぬ先の杖」をお届けするこの番組。

第10回のゲストは、大阪を中心に関西圏でシニアビジネスを展開されている 株式会社フルカウント池上恭介氏池上僚氏

シニアビジネスといっても、介護施設の経営ではありません。
それは、高齢者施設向け“出張デパート”
外出して買い物を楽しむことができない高齢者の方向けに、 施設に出向いて食堂や空きスペースで小さなお店を出店し、 対面販売を活かした買い物を楽しんでもらうサービスです。

二人で創業された池上さんご兄弟。
このサービスを始めたきっかけや、シニアビジネスの現状、 そして今後のビジョンや課題…などなど。
新しい発想のヒントを伺います!

雅と景子の“音楽日和”第7回

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

1月13日(火)、「雅と景子の“音楽日和”」第7回が配信されました!
お味噌問屋の若旦那にして、なんと演歌歌手でもある酒井雅敏さんと、 ピアニストの泉谷景子さんがお送りするこの番組。

第7回のゲストは、ピアニストでシンガーソングライターの TAKANO TOMOFUMIn (たかの ともふみ)さん!

お姉さんの影響で幼い頃からピアノを弾きはじめたTAKANOさん。
高校時代から20代前半にかけてはギタリストとしてバンド活動にも参加、 2005年からピアノソロ・弾き語りスタイルで演奏活動をスタートされました。

プロへの道を進んだきっかけや、枠にとらわれない活動スタイルなど、 音楽に対する熱い想いと、ライブ・演奏情報もお届けします!
TAKANOさんのオリジナル曲「白い月」「Spirits」もお聴きいただけますよ!

皆さん、ぜひぜひお聴きくださいませ!

安藤竜二の“ブランド・プロミス”第10回

SS-netradio.001
↑上記をクリックでYouTubeへ

本日12日(月)、「安藤竜二の“ブランド・プロミス”」第10回が配信されました!

異色の叩き上げブランディングプロデューサー安藤さんが、 中小企業でも出来るブランディング技術をどーんと発信するこの番組。

前半コーナーは、今月のブランディング・トピックス。
年間22万人が訪れるというホテルのブランディングヒントをご紹介!

そして後半、第10回のゲストは、 愛知県安城市にある株式会社安城自動車学校石原 慧子氏

安城自動車学校は日本で一番事故のない町づくりを目指し、 “コアラドライブ”の愛称で親しまれています。
「発信力がないと、どんなに良い事をしていても伝わらない」という石原さん。
三代目として会社を受け継き、様々な改革と挑戦を続けながら、 経済産業省主催の「おもてなし経営企業選」28社にも選ばれました。

その熱い想いと、石原さんのブランディングに迫ります!
ブランディング、そして新たな発想のヒントが盛りだくさんですよ!!