「落ち込んだときどうする?〜心の波に呑まれず立ち上がる方法〜」咲江の“メンタル・タフネスへの道”第66回

↑上記をクリックでYouTubeへ
1月22日(水)、咲江の“メンタル・タフネスへの道”第66回の配信です!

メンタルヘルス・プロデューサーの柏崎咲江さんが、日々戦い続ける中小企業経営者の皆さん、社員の皆さんへ、ストレスに負けない“メンタル力”アップのヒントをお届けするこの番組。

第66回のテーマは、
「落ち込んだときどうする?〜心の波に呑まれず立ち上がる方法〜」

人間、心の波というものはあるもの。特に何か辛いことがあったときは、大きい波や小さい波が起こり、落ち込んだりするものです。

そんな落ち込んでしまったとき、上手に立ち直る方と時間のかかる人など様々いらっしゃると思います。

落ち込んでいる期間が短ければ良いというものではありませんが、今回は落ち込んでしまった際に役に立つ、立ち直るためのコツについて詳しくお話しをしていただきました。

経営者自身のメンタルケアはもちろん、社員の育成やケアにも必聴ですよ!

皆さん、ぜひぜひお聴き下さい!!

「事業創造は、人間力とテクニック!」櫻井浩昭の“人・人・ばなし”第70回

↑上記をクリックでYouTubeへ

1月20日(月)、櫻井浩昭の“人・人・ばなし”第70回の放送です!

人材育成のプロ、組織変革プロデューサーの櫻井浩昭が、毎回様々なゲストとともに人と組織にまつわるアレコレをお届けするこの番組。

第70回のゲストは、ツリーベル株式会社 代表取締役の森田晋平氏

お送りするテーマは、「事業創造は、人間力とテクニック!」

こども向けの英語/知能教室を関東を中心に7店舗、そして7年前からは大人向けのゴルフスクールを始め現在なんと13店舗展開しているという森田さん。
しかし、前職は全くの異業種である不動産関係のお仕事をされていたのだそうです。

そんな中、英語教室を始めたきっかけや、前職との意外な共通点とそれを活かした事業展開。
そして大人向けであるゴルフ教室への挑戦などなど、その事業創造を支える人間力とテクニックに迫ります!
皆さん、ぜひお聴きくださいませ!