トモとリエコの“モノづくりサポーターズ”第23回

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

6月28日(火)、トモとリエコの“モノづくりサポーターズ”第23回の配信です!

モノづくりのスペシャリスト齋藤さんと須藤さんが、「日本のモノづくり」をテーマに、普段聞く事のできない“あんなコト”“こんなコト”を楽しく愉快にお届けするこの番組。

第23回のゲストは、前回に引き続き“部品専門技術商社”株式会社エムエスパートナーズ伊藤 昌良氏

顧客のニーズ加工メーカーのシーズマッチングさせ、新たな価値を供給する加工部品専門の“技術商社”エムエスパートナーズ。
前回の配信では、前職を辞めて起業したきっかけや、仕事に対する熱いスタンス、文字通りゼロから始めた新規開拓のお話などをお聞きしました。

後半となる今回は、「今考えるべき“日本の製造業”について!
日本の製造業は最先端の素晴らしい技術力を持っている。
けれど、それだけで良いんでしょうか?
今、そしてこれから製造業に必要なものは何なのでしょうか?
熱く真剣に語ります!!

モノづくりに限らずあらゆる経営者にヒントとなる“必聴”のお話ですよ!
皆さん、ぜひお聴き下さいませ!

鈴木稔の“キャッチ・ナウ”第27回

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

6月27日(月)、鈴木稔の“キャッチ・ナウ”第27回の配信です!

ネットビジネスオーガナイザーの鈴木さんが、知ってるようで知らない“今注目のキーワード”を女優の永吉翼さんとともに軽快なトークでお届けするこの番組。

これまでにもバイタリティ溢れる女性の“生き方”に迫ってきたキャッチ・ナウ。
第27回は『輝く女性の生き方』シリーズ第二弾をお届けします!

今回のゲストは、株式会社エルパの代表取締役 島貫歩美氏

音楽日和第20回にも登場された島貫さんは、『音楽を、もっと身近に。』というテーマのもと、生演奏コーディネート音楽家庭教師音楽ベビーシッターを中心とした“音楽家派遣サービス”で日々の様々なシーンへ音楽を届けています。

そして、今年4月からはいよいよ音楽教室をスタート!
4000人もの登録音楽家との関わりがあるからこそ感じた音楽教室の在り方への疑問、その熱意のすべてをつぎ込んだ新たな音楽教室に迫ります!

後半ではなんと永吉さんの体験レッスンの様子もお届けしちゃいます!
皆さん、ぜひぜひお聴き下さいませ!