知念太郞の“ゆいま~る 沖縄”第46回

SS-netradio-20140416
↑上記をクリックでYouTubeへ
1月17日(水)、知念太郞の“ゆいま~る 沖縄”第46回の配信です!

プロセスマネジメント・プロデューサーの知念さんが、「沖縄を良くしたい!」「この国を良くしたい!」そんな熱い想いを持つ方々をゲストに招き、そのバトンを“結びまわる”この番組。

第46回のゆいま~るゲストは、株式会社ワークプライムコントラクト佐藤亜矢子氏と、沖縄県読谷村(よみたんそん)にある地中海料理のお店「Little Greek KITCHEN」からパメラ アン氏平良智恵氏の3名!

ゼミTOKYOのメンバーであり、東京・神奈川を中心にIT支援業務をされている佐藤さん。
一方、Little Greek KITCHENは、ギリシャ料理自家製ギリシャチーズギリシャヨーグルトが自慢の隠れ家的レストレン。
さて、一体どういう繋がりが??

実は、平良さんは佐藤さんの幼馴染であり、埼玉から沖縄に移住。
そして、以前からの友人であるアメリカ人のパメラさんと共に、沖縄県読谷村でパメラさんの愛してやまないギリシャ料理のお店をオープンしました!

自家製チーズ、ヨーグルトを自分の子供たちのように愛しく大切に育て、たくさんのお客さまに喜んでもらっているパメラさん。
そんなパメラさん、平良さん、佐藤さんの想いをお話しいただきました!

皆さん、ぜひお聴きください!

櫻井浩昭の“人・人・ばなし”第46回

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

1月15日(月)、櫻井浩昭の“人・人・ばなし”第46回の放送です!

人材育成のプロ、組織変革プロデューサーの櫻井浩昭が、毎回様々なゲストとともに人と組織にまつわるアレコレをお届けするこの番組。

第46回のゲストは前回に引き続き、京都で不動産仲介をされている株式会社コミュニティ・ラボ田中和彦氏

お送りするテーマはズバリ、
「日本の不動産市況~これは不動産バブルなのか~」!

バブルの様相を呈し、不安の声も多く聞かれる不動産業界。
果たしてこれは不動産バブルなのか?
そして、今後の不動産業界はどうなっていくのか?

東京オリンピック前の崩壊も囁かれている不動産市況について、現在と今後の動向を詳しくお聞きします!

皆さん、ぜひお聴きくださいませ!