柏崎咲江の“メンタル・タフネスへの道”第14回

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

5月27日(水)、柏崎咲江の“メンタル・タフネスへの道”第14回の配信です!

メンタルヘルス・プロデューサーの柏崎咲江さんが、日々戦い続ける中小企業経営者の皆さん、社員の皆さんへ、ストレスに負けない“メンタル力”アップのヒントをお届けするこの番組。

皆さん、“ストレススイッチ”はオンになっていませんか?
毎日のお仕事や人付き合い、どうしても日々ストレスって溜まってしまいますよね。
そんな時に、どうやってオンになってしまったストレススイッチをオフにするか。
今回はそんな“セルフケア”のコツについてお話します。

そして今回の『トップに聞け!私の心が折れそうになった時!』では、株式会社オフィスK 代表取締役の奥山圭也氏にお聞きします!

建設資材のスペシャリストであり、スーパーバイザーとして多くの建設現場に関わっている奥山さん。
数々の困難の中でも特に難しかった大きな“壁”と、それを乗り越えたトップの“心の秘訣”、ぜひお聴き下さい!

皆さん、ぜひぜひお聴き下さい!!

【お知らせ】
次回6月の“メンタル・タフネスへの道”は、都合によりお休みとなります。
ご了承くださいませ。

トモとリエコの“モノづくりサポーターズ”第10回

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

5月26日(火)、トモとリエコの“モノづくりサポーターズ”第10回の配信です!

モノづくりのスペシャリスト齋藤さんと須藤さんが、「日本のモノづくり」をテーマに、普段聞く事のできない“あんなコト”“こんなコト”を楽しく愉快にお届けするこの番組。

第10回のゲストは前回に引き続き、有限会社原田左官工業所原田宗亮氏
(前回の配信はコチラ

左官業という業界の既成概念を打ち破る独創的な社員育成の仕組みで、若者や女性が職人の過半数を占めるという原田左官工業所。
前回の配信では、“左官”とはどういうものなのか、時代とともに変化する左官業の現状など、詳しくお聞きしました。

いよいよ今回は、その若者や女性を育てる仕組みについてお聞きします!
――女性の職人を育てる難しさとコツ
――若者を定着させる画期的な仕組み“セレモニー”
――独創的な仕組みを考え実行する発想力、などなど!

中小企業にとって重要な課題である若者や女性の定着、活用。
モノづくりに限らずあらゆる経営者にヒントとなる“必聴”のお話ですよ!

鈴木稔の“キャッチ・ナウ”第14回

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

5月25日(月)、鈴木稔の“キャッチ・ナウ”第14回の配信です!

ネットビジネスオーガナイザーの鈴木さんが、知ってるようで知らない“今注目のキーワード”を女優の永吉翼とともに軽快なトークでお届けするこの番組。

さて皆さん、“神さま”は信じますか?
様々な宗教が混在する日本、教会で結婚式をする方も多いですよね。
でも、教会の“普段の姿”は意外と知らないという方も多いのでは?

そこで第14回のゲストは、茨城の教会で牧師をされている司祭パウロ 藤井文宏氏

――教会って普段何をやっているの?
――“牧師さん”と“神父さん”って何が違うの?
――教会の“職位”を会社や学校で例えるなら何?

そして後半では、最も気になる“教会の経営”についてお聞きします!
収入源や人件費、そして人材の採用はどのように進むのか?
なかなか聞く機会のない素朴な疑問を、ドドンとぶつけます!

皆さん、ぜひお聴き下さいませ!