柏崎咲江の“メンタル・タフネスへの道”第23回

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

4月27日(水)、柏崎咲江の“メンタル・タフネスへの道”第23回の配信です!

メンタルヘルス・プロデューサーの柏崎咲江さんが、日々戦い続ける中小企業経営者の皆さん、社員の皆さんへ、ストレスに負けない“メンタル力”アップのヒントをお届けするこの番組。

今月のメンタルトピックは“上司の言葉と部下のモチベーション”について。
柏崎さんが会社員だった頃、人事異動で上司が代わったことがありました。
その上司は早速部署の一人一人と面談をしたのですが、ある日それを終えた部下の女性がとても落胆していたのだそうです。
彼女にモチベーションを失わせた言動とは何だったのでしょうか?

そして第23回のゲストは、株式会社SKガーディアン塚本勝次氏

企業や個人の方向けに損害保険や生命保険を提案されている塚本さん。
この道18年の塚本さんですが、以前はメーカーで機械の営業をされていました。
有形から無形の営業へと切り替わるのはとても大変だったそうです。

商品の良さを伝えにくい無形の営業では特に重要になるコミュニケーション
前半ではお話をするときやどうしても要望に沿えないときに心掛けていること、相性に左右されないための考え方などをお聞きします!

そして後半では、ゼロからの起業で大変なことばかりだったという塚本さんに、最初の一歩を踏み出した時のことや、一日100社も回ったという営業秘話、お客様の気持ちを掴んだ意外なビジネススタイル、上手くいかなくてもへこたれない心の秘訣など詳しくお届けします!

経営者はもちろん働くすべての人にとってヒントになるお話ですよ!
皆さん、ぜひぜひお聴き下さい!!

【出演者】
ゲスト:塚本勝次 氏
株式会社SKガーディアン 代表取締役

パーソナリティ:柏崎 咲江 氏 
産業カウンセラー
キャリアコンサルティング2級技能士(国家資格)
厚生労働省委託事業メンタルヘルス対策支援センター促進員

↓ご視聴は下記の画像をクリック!↓ ◆音声が再生されますので、ご注意ください。

0 コメント:

コメントを投稿