↑上記をクリックでYouTubeへ
5月9日(月)、安藤竜二の“ブランド・プロミス”第26回の配信です!
異色の叩き上げブランディングプロデューサー安藤さんが、中小企業でも出来る実践ブランディング技術をどーんと発信するこの番組。
前半コーナーは、今月のブランディング・トピックス!
そして後半では、地域を元気にする会社の社長をゲストに招き、会社のブランドの“約束”、歴史やこだわりをお届けします!
第26回のゲストは、名古屋から世界を目指すアイウェアブランドとして、名古屋・大須に2店舗の直営店を展開する他、全国のメガネ販売店へ卸販売を行っているモンキーフリップの岸 正龍(きし せいりゅう)氏!
最初はセレクトから始まり、現在ではオリジナルブランドとして日本、そして世界の何十もの店舗へとアイウェアを卸しているモンキーフリップ。
いわゆる“輩系”のいかついデザインをメインにしたそのアイウェアは、数々のドラマでも使用され、人気ロッカーとのコラボもしているほど!
かつてはお笑い芸人を目指して欽ちゃんの浅井企画で見習いをされていたという岸さん。
そんな驚きの経歴から宝石屋だったという家業の事業承継、そこから現在のアイウェアのメーカーという異業種に挑戦された経緯、4月に出版された“心理話術”の著書など、岸さんの挑戦と軌跡をお聞きします!
ブランディングの、そして中小企業の挑戦のヒントが盛りだくさんですよ!!
皆さん、ぜひぜひ聴いて下さい!
【出演者】
ゲスト:岸 正龍(きし せいりゅう)氏
モンキーフリップ デザイナー兼代表取締役
パーソナリティ:安藤 竜二 氏
株式会社DDR 代表
↓ご試聴は下記の画像をクリック!↓ ◆音声が再生されますので、ご注意ください。
0 コメント:
コメントを投稿