トモとリエコの“モノづくりサポーターズ”第33回

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

4月25日(火)、トモとリエコの“モノづくりサポーターズ”第33回の配信です!

モノづくりのスペシャリスト齋藤さんと須藤さんが、「日本のモノづくり」をテーマに、普段聞く事のできない“あんなコト”“こんなコト”を楽しく愉快にお届けするこの番組。

第33回のゲストは、前回に引き続いて白鳥製薬株式会社の専務取締役、白鳥悟嗣氏

昨年創業100周年を迎えた白鳥製薬は、当時日本で初めて茶葉からカフェインを抽出して起業されました。
現在も日本の製造業としては天然・合成いずれもトップシェア!
そこで前回は、あまり触れる機会のない製薬業界の仕事や今力を入れているという「創薬」についてお聞きしました。

今回は、現在の挑戦についてより詳しくお聞きします!
前半ではOEMが殆どだという健康食品で力を入れている自社製品の製造販売。
そのBtoBからBtoCへと変わる難しさ、ターゲットや売る場所の絞り方、広告宣伝の重要性など。
そして後半では、入社して約6年という白鳥さん自身の社員との関わり方や人材育成など社内での挑戦についてもお聞きします!

モノづくりに限らずあらゆる経営者にヒントとなる“必聴”のお話ですよ!
皆さん、ぜひお聴き下さいませ!

【出演者】
ゲスト:白鳥 悟嗣(しらとり さとし) 氏
白鳥製薬株式会社 専務取締役

パーソナリティ:齋藤 智義 氏
株式会社サイトウ製作所 代表

パーソナリティ:須藤 理枝子 氏
さがみはら表面技術研究所 所長

↓ご試聴は下記の画像をクリック!◆音声が再生されますので、ご注意ください。

0 コメント:

コメントを投稿