柏崎咲江の“メンタル・タフネスへの道”第13回

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

4月22日(水)、柏崎咲江の“メンタル・タフネスへの道”第13回の配信です! 

メンタルヘルス・プロデューサーの柏崎咲江さんが、日々戦い続ける中小企業経営者の皆さん、社員の皆さんへ、ストレスに負けない“メンタル力”アップのヒントをお届けするこの番組。

今回のテーマは、前回に引き続き “セルフケア研修”後篇
SS事務局から山口恵里がアシスタントとして参加し、柏崎さんが日頃から行っている企業向け研修の一部を実演します!

前回の放送では、
――自身のストレスを数値化して“客観的”に見る 
――自分のストレスによる体の変化“サイン”を知る
というお話をお届けしました。
(前回の放送はコチラから)

では、こうして把握したストレスはどう軽くすれば良いんでしょう?
今回は、そんなストレスを軽くする“呼吸法”をお届けします!
ストレスを感じている時や人前に出るなどちょっと緊張してるなという時、すぐに使えるテクニックですよ!

皆さん、ぜひぜひお聴き下さい!!

【出演者】
パーソナリティ:柏崎 咲江 氏 産業カウンセラー
キャリアコンサルティング2級技能士(国家資格)
厚生労働省委託事業メンタルヘルス対策支援センター促進員

アシスタント:山口 恵里 スモールサン事務局

↓ご視聴は下記の画像をクリック!↓ ◆音声が再生されますので、ご注意ください。

0 コメント:

コメントを投稿