スモールサン・ゼミ福山

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

本日18日(金)、スモールサンゼミ担当のラジオ第16弾が配信されました。
スモールサン・ゼミ福山から“ええのう福山”の放送です!

広島県は全国で唯一、2つのゼミがあるとっても珍しい県なのです。
一つはゼミ広島、そしてもう一つがこのゼミ福山。
起業家精神の高い街、広島県福山市で開催されています!

今回はその設立のきっかけや、福山市の歴史や魅力をお届けします!
歴史もすごく深い街なんですよ! 皆さんも、ぜひぜひ聴いて下さいね!!

知念太郞の“ゆいま〜る 沖縄”第4回

SS-netradio-20140416
↑上記をクリックでYouTubeへ

本日16日(水)の放送は、「知念太郎の“ゆいま~る沖縄”」第4回の配信です!
「沖縄を良くしたい!」 「日本を良くしたい!」 そんな熱い想いを持つ方々をゲストに、 そのバトンを『ゆいま~る“結びまわる”』この番組。

本日結ぶゲストは、5月27日に設立された、 一般社団法人 沖縄県中小企業経営支援協会 理事の皆さんです。
パーソナリティの知念太郎さんも理事をされています。

中小企業経営者が抱える悩みは多岐にわたり、 一つの分野を改善しただけでは経営全般の改善とはなりません。
沖縄県中小企業経営支援協会は、総合病院のチーム医療のように 各分野の専門家と連携したプロジェクトチームを発足することで、 総合的な支援をするために設立されました。
中小企業支援への熱い想いや、具体的なサポートの事例などを伺います!
皆さん、ぜひぜひお聴き下さい!

安藤竜二の“ブランド・プロミス”」第4回

SS-netradio.001
↑上記をクリックでYouTubeへ

ブランディングプロデューサーとして安藤さんが実践で培った、 中小企業でも出来るブランディング技術をどーんと発信するこの番組。

前半は、この一ヶ月で安藤さんが実際に感じたブランディング・トピックスを。
そして後半では、ブランディングを実践する会社の社長をゲストに招きます。

第4回のゲストは、飲食店“豆家グループ”の有限会社gengeの松井敬道氏!

若い頃はミュージシャンを目指していたという松井さん。
焼き鳥屋さんでのバイトをきっかけに飲食店の経営を目指したそうです。
勉強のために食品メーカーの営業をはじめ、独立して現在にいたるまで、 そこには熱い“情熱”と“夢”がありました。
ぜひ皆さんも聴いて下さいね!