「就学援助児童支援NPO法人エンカレッジ」~知念太郞の“ゆいま~る 沖縄”第49回~

SS-netradio-20140416
↑上記をクリックでYouTubeへ

4月18日(水)、知念太郞の“ゆいま~る 沖縄”第49回の配信です!

プロセスマネジメント・プロデューサーの知念さんが、「沖縄を良くしたい!」「この国を良くしたい!」そんな熱い想いを持つ方々をゲストに招き、そのバトンを“結びまわる”この番組。

第49回のゆいま~るゲストは、第9回でもお越しいただいた学習塾 意伸学院グループの代表取締役であり、就学援助児童支援NPO法人エンカレッジ理事長の坂晴紀氏

経済的に困窮している家庭の子ども達を支援し、学習に打ち込める環境造りされている坂さん。
①見捨てない。諦めない。
②褒められるために頑張る子を育成する。
③達成感のために頑張る子を育成する。
④知的欲求を求める子供たちにしていく。
この4つのステップで、“就学援助児童”を育成し続けてきました。

そして今年2018年2月、その活動が評価され、第40回琉球新報 教育活動部門にて新報活動賞を受賞されました!

坂さんのこれまでの活動の詳細、支援活動を始めたきっかけ、そして子どもたちへの熱い想いなどなど、ぜひお聴きください!

「モータージャーナリスト五味康隆が語る自動車の未来」~櫻井浩昭の“人・人・ばなし”第49回~

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

4月16日(月)、櫻井浩昭の“人・人・ばなし”第49回の放送です!

人材育成のプロ、組織変革プロデューサーの櫻井浩昭が、毎回様々なゲストとともに人と組織にまつわるアレコレをお届けするこの番組。

第49回のゲストは、前回に引き続き、有限会社コスミックパワーズの代表取締役であり、自動車ジャーナリスト五味康隆氏

お送りするテーマは、
モータージャーナリスト五味康隆が語る自動車の来」

昨年10月にはBS11『中小企業ビジネスジャーナル』へモータージャーナリストとしてご出演いただいた五味さん。
前回は“モータージャーナリスト”について、その活動や転機となった出来事などをお聞きしました。

今回は、EV化による大きな時代の変化に注目が集まる中、果たして今後「自動車」自体がどう変化していくのか。
一体何が変わり何が変わらないのか、そんな自動車の未来に迫ります!

皆さん、ぜひお聴きくださいませ!