スモールサン・ゼミ高崎

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

本日19日(金)、スモールサンゼミ担当のラジオ第25弾が配信されました。
今回は、スモールサン・ゼミ高崎からの放送です!

本日お送りするテーマは、 “若手同士のコラボレーションを模索する”!
若い経営者が多いことも特徴のゼミ高崎。
今回のパーソナリティは、 食品を中心とした運送会社、建築事務所、保険会社、会計事務所の4名。
それぞれの業界での足りない部分、弱い部分は何か、 そして強い部分は何なのか。
真剣に話し合いながら、互いに補い合えるコラボを考えます!
皆さま、ぜひぜひお聴きくださいませ!

知念太郞の“ゆいま〜る 沖縄”第6回

SS-netradio-20140416
↑上記をクリックでYouTubeへ

本日17日(水)の放送は、 「知念太郎の“ゆいま~る沖縄”」第6回の配信です!
「沖縄を良くしたい!」「日本を良くしたい!」そんな熱い想いを持つ方々をゲストに、そのバトンを『ゆいま~る“結びまわる”』この番組。

本日結ぶゲストは、 タイガー産業株式会社の二代目社長島袋太悟氏
なんと、沖縄空手道小林流武徳館 太悟道場の館長をされています!

パーソナリティの知念さんも同じく沖縄空手をされていて、 お二人は、武士道を人生のバックボーンとして生きる経営者なのです。
そして、同じく2代目でもあります。
――武士道の教えを、経営にどう活かし社員を導こうとしているのか ――また2代目としての苦労をどう乗り切ろうとしているのか
熱く語り合います!

櫻井浩昭の“人・人・ばなし”第6回

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

本日15日(月)は、櫻井浩昭の“人・人・ばなし”第6回の配信です!
別刊SSニュース「櫻井浩昭の企業探訪!」でもお馴染みの櫻井さんが 中小企業ならではの人や組織戦略、“育つ”ヒントをお届けします!

今月のゲストは、株式会社ビズグラウンドの畠山友一氏!

中小企業向けにクラウドを活用した新しい士業サービス Bizer“バイザー”を提供する畠山さん。 具体的なサービスや、立ち上げのきっかけ、 その“新しい風”を起こす考え方を詳しくお聞きします!

お悩み相談コーナー「RITSUKOの部屋」では、 『新しいリーダーに朝礼を任せたところイケていない。どうしたら良いか』 というご相談にお答えします。

インターネットラジオは、パソコンは勿論スマートフォンからでも簡単に聴けます。
休憩中や移動中など、皆さんぜひぜひお聴き下さいませ!