スモールサン・ゼミ埼玉

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

本日6月13日(金) は、 スモールサン・ゼミ埼玉”ど~なの?埼玉”の放送が始まります!

皆さん、埼玉県ってどんなイメージでしょう?
今回は都道府県別ランキングのワースト1、そしてベスト1を見ながら、“埼玉県の県民性”について、ゼミメンバー6名がざっくばらんに語ってくれます!
埼玉県のイメージが変わるかも!?
都道府県統計とランキングで見る県民性 http://todo-ran.com/ 最後に少しだけ、SS事務局より山口恵里も出演させていただきました。
皆さん、ぜひぜひ聴いて下さいね!

島田健作の“ニッポン再生”第3回

20140514shimadaP.001
↑上記をクリックでYouTubeへ

第3回となる今回のゲストは、朋信国際特許事務所の松田 朋浩所長!
今、中小企業が生き抜くために必要とされている“知財戦略”のお話を伺います。

皆さん、「特許」「発明」「知的財産」と聞いて、中小企業の経営には関係ないな…なんて思っていませんか?
そう思っている方も、ぜひこのラジオを聴いてください!
中小企業にとっても特許は“武器”になるんですよ!
非常に難しい知的財産ですが、それを中小企業はどう活かしていくべきなのか。
皆さん、ぜひぜひご視聴ください!

安藤竜二の“ブランド・プロミス”第3回

SS-netradio.001
↑上記をクリックでYouTubeへ

ブランディングプロデューサーとして安藤さんが実践で培った、 中小企業でも出来るブランディング技術をどーんと発信するこの番組。

前半は、この一ヶ月で安藤さんが実際に感じたブランディング・トピックスを。
そして後半では、ブランディングを実践する会社の社長をゲストに招きます。

第3回のゲストは、岐阜県の多治見市からオリジナルスイーツを 上海や香港など世界へ発信するシェ・シバタの柴田 武氏!

“パティシエ”と聞くと、パッと中小企業とは繋がらない方もいるかもしれません。
ですが、海外展開を成功させるための戦略、自社のブランディング、 そしてその熱い魂は、中小企業経営者の心を熱く揺さぶります!