スモールサン・ゼミ福岡

↑上記をクリックでYouTubeへ

4月18日(金)の担当は、スモールサン・ゼミ福岡!

長崎、熊本、鹿児島、沖縄など、他県からのメンバーも多く、 いわば“ゼミ九州”とも呼べるゼミ福岡。 前半には、ゼミで得たビジネスのヒントを実際にどう活用しているのか、 そして後半には、一転くだけて“懇親会への”熱い思いまで語ってくれています。
面白すぎる後半も必聴です!

九州だけに留まらない積極的な他ゼミとの交流など、 驚くほど前向きでアクティブな彼らの話は、刺激と活力を与えてくれますよ!

パソコンは勿論スマートフォンからでも簡単に聴けますので、 皆さんも、ぜひぜひ聴いてください。

知念太郞の“ゆいま〜る 沖縄”第1回


↑上記をクリックでYouTubeへ

毎月第3週水曜のパーソナリティはスモールサン・プロセスマネジメントプロデューサーの知念太郞氏による「ゆいま〜る沖縄」!

今回は、沖縄版「熱闘甲子園」を長年担当してこられた琉球朝日放送の棚原勝也アナウンサーと、 スモールサン・プロセスマネジメント・プロデューサーの知念太郎さんとの対談です。
棚原さんが、高校野球の強いチームは他とどこが違うか、 その背後にどんなストーリーが隠されているのかを長年の取材に基づいて語ってくれています。
これは間違いなく企業経営にも大いに役立ちます!
ぜひぜひ聴いて下さい!山口の一押しです!

安藤竜二の“ブランド・プロミス”第1回


↑上記をクリックでYouTubeへ

毎月第2週月曜はスモールサン・ブランディングプロデューサーの安藤竜二氏による「ブランド・プロミス」!

値引き競争から抜け出し、会社を守るためには、 「ブランディング戦略」が欠かせません。
スモールサンではその重要性を繰り返し強調してきました。
 最近になって、中小企業でもブランディングが 必要だと考える人がやっと増えてきましたが、 本当は、中小企業に“こそ”ブランディングが必要なのです!

前半は、安藤さん自身が感じ、行ったブランディングの最新トピックスを紹介、 後半では、株式会社アカイタイルの赤井祐仁氏をゲストに招き、 会社のブランドの約束、そして歴史やこだわりなどを語ってくれています。 
ブランディングを考えている人は勿論、 まだ考えたことがないという人も、ぜひ聴いてください!