「ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役社長 野部剛氏」知念太郞の“ゆいま~る 沖縄”第71回

↑上記をクリックでYouTubeへ

2月19日(水)、知念太郞の“ゆいま~る 沖縄”第71回の配信です!

プロセスマネジメント・プロデューサーの知念さんが、「沖縄を良くしたい!」「この国を良くしたい!」そんな熱い想いを持つ方々をゲストに招き、そのバトンを“結びまわる”この番組。

第71回のゆいま~るゲストは、ソフトブレーン・サービス株式会社、代表取締役社長の野部剛氏

コンサルティング実績7469社。
実行可能レベルまで落とし込んだ営業戦略で成果が変わる!
ソフトブレーン・サービスは「営業を科学する!」を合言葉に、個人戦から科学的組織営業へ、実行可能レベルまで具体化された戦術まで踏み込んだ現実的かつ科学的コンサルティング手法を用いて企業を強力に支援しています。

野部社長に具体的事例を元に、企業がどう変化成長し、成果を出しているのかを熱くお話しいただきました。
どうぞお聴きください。

「福祉車両で山梨から世界へ」櫻井浩昭の“人・人・ばなし”第71回

↑上記をクリックでYouTubeへ

2月17日(月)、櫻井浩昭の“人・人・ばなし”第71回の放送です!

人材育成のプロ、組織変革プロデューサーの櫻井浩昭が、毎回様々なゲストとともに人と組織にまつわるアレコレをお届けするこの番組。

第71回のゲストは、株式会社ファイブスター 代表取締役社長の上杉 隆昭氏

お送りするテーマは、「福祉車両で山梨から世界へ」

クルマを自分仕様にドレスアップするように、障がいを持った方でもお好きなクルマを楽しんでいただきたい。
そんな想いから、お客さまの障がいに合わせてお好きな車をカスタマイズする福祉車両改造専門店を手掛ける上杉さん。

お父さまの交通事故をきっかけに家業のディーラー業を継ぎ、また、お父さまのリハビリを通じて福祉車両の選択肢の少なさに直面したことで、現在の福祉車両事業へとつながっていったのだそうです。
様々にある障害に合わせ実際どういった改造が必要になるのか、事業の挑戦と苦難、福祉への想いなどなど詳しくお聞きします!
皆さん、ぜひお聴きくださいませ!