スモールサン・ゼミ高崎

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

5月23日(金) の配信は、スモールサン・ゼミ高崎からの放送です!
30代のメンバーも多く、全国のゼミの中でも“若さ”が特徴のゼミ高崎。
今回は4名のゼミメンバーがご出演です!
まだ記憶に新しい、今年2月の大雪。
その影響はゼミにもあったようで、今回はそのエピソードを語って下さっています。
100年に一度ともいわれた大雪で、大ピンチに陥ったメンバー!
――ピンチをチャンスに変えたそのアイディアとは?
――アイディアを成功させたその仕組みとは?
聴いていて嬉しくなっちゃいました! これは皆さんも、ぜひぜひ聴いて下さい!!

知念太郞の“ゆいま〜る 沖縄”第2回

SS-netradio-20140416
↑上記をクリックでYouTubeへ

本日21日(水)の放送は、知念太郎の“ゆいま~る沖縄”第2回の配信です!
「沖縄を良くしたい!」 「日本を良くしたい!」 そんな熱い想いを持つ方々をゲストに、 そのバトンを『ゆいま~る“結びまわる”』この番組。

本日結ぶゲストは、 気合・根性・精神論になりがちな営業を「科学的組織営業」へと変革させる、 ソフトブレーン・サービス株式会社の野部剛社長。

営業って大きな課題ですよね。
検索エンジンで「営業」と入れると、「辛い」という関連ワードがついてきます。 ストレスやプレッシャーで心が折れてしまうという話も珍しくありません。

売れる人と売れない人がでてしまうのは何故なんでしょう?
おこりがちな営業の問題点とは? 今回は、そんな課題を解決する『プロセスマネジメント』という考え方と、 その仕組みづくりに取り組む野部社長の熱い想いを伺います!
皆さん、ぜひぜひお聴き下さい!

櫻井浩昭の“人・人・ばなし”第2回

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

本日5月19日のインターネットラジオは、 組織変革プロデューサー櫻井浩昭氏の「人・人・ばなし」第2回目の配信です!

今月の“優子の数字”は「24万」!
皆さん何か分かりますか?ちょっとびっくりな数字ですよ。
答えはラジオで確認してくださいね!

さて、今月のゲストは、シニア向け海外中長期滞在のサポートを行っている 海外ステイサポート株式会社の斉藤高志社長です。

以前勤めていた同じく海外ロングステイサポートの会社が倒産したのをキッカケに、 ご自身で会社を起業されたという斉藤社長。

――では、同じ業種でありながら成功されたそのポイントは何なのか?
――そして、大手と一線を画す中小企業ならではの「絞り込み戦略」の秘訣とは?

お悩み相談コーナー「RITSUKOの部屋」では、 『従業員との個人面談で効果がでる工夫は?』というご相談にお答えします。

皆さん、ぜひぜひお聴き下さい!