「特定非営利活動法人エンカレッジ 代表理事 坂 晴紀氏」知念太郞の“ゆいま~る 沖縄”第68回


↑上記をクリックでYouTubeへ

11月20日(水)、知念太郞の“ゆいま~る 沖縄”第68回の配信です!

プロセスマネジメント・プロデューサーの知念さんが、「沖縄を良くしたい!」「この国を良くしたい!」そんな熱い想いを持つ方々をゲストに招き、そのバトンを“結びまわる”この番組。

第68回のゆいま~るゲストは、特定非営利活動法人 エンカレッジ 代表理事坂 晴紀氏

特定非営利活動法人エンカレッジは、
①子どもたちの学習する「機会」を拡充する
②子どもたちの「夢」と「希望」を持てる心を育む
③子どもたちのさらにその子どもたちへの「負の連鎖を断ち切る」
この3つを取り組みとし、就学援助が必要な子供たちを育成し続けています。

そして、令和元年7月に活動の成果が認められ、第52回 社会貢献者表彰を受賞されました!!
坂さんの熱い想いをお聴きください。

皆さま、ぜひお聴き下さいませ!

「働き方は、休み方と生き方から~バカンス研究所って?~」櫻井浩昭の“人・人・ばなし”第68回

↑上記をクリックでYouTubeへ

11月18日(月)、櫻井浩昭の“人・人・ばなし”第68回の放送です!

人材育成のプロ、組織変革プロデューサーの櫻井浩昭が、毎回様々なゲストとともに人と組織にまつわるアレコレをお届けするこの番組。

第68回のゲストは、コクーンラボ株式会社代表取締役の金田武朗氏

お送りするテーマは、「働き方は、休み方と生き方から~バカンス研究所って?~」

今、日本中で対策を求められている働き方改革。働き方というと、「どう働くか」「どう休ませるか」ばかりが議論されがちですよね。
時には「法律で決まったから、とにかくその日数休ませる」だけになってしまうことも。
しかし、実際には「急に休まされたって…」と困惑する人がいるのもまた事実です。

「働き方」と「休み方」を足したその先により良い「生き方」がある。
そのための休み方と遊び方をサポートするのがバカンス研修所、略して「バカラボ」!
表面的な働き方に捕らわれない、生き方を向上させる休み方改革に迫ります!

皆さん、ぜひお聴きくださいませ!