「人財共育株式会社 知念常光氏×知念太郎氏『志高く覇気あれ!』」知念太郞の“ゆいま~る 沖縄”第74回

↑上記をクリックでYouTubeへ

6月17日(水)、知念太郞の“ゆいま~る 沖縄”第74回の配信です!

プロセスマネジメント・プロデューサーの知念さんが、「沖縄を良くしたい!」「この国を良くしたい!」そんな熱い想いを持つ方々をゲストに招き、そのバトンを“結びまわる”この番組。

第74回の配信は、いつもとは異なるテーマでお送りいたします。

パーソナリティである知念氏の人財共育株式会社の顧問、知念常光氏の著書『志高く覇気あれ!』を基に、お二人が対談にて収録された社員向けの啓発CD。

そこから抜粋して、下記4つのテーマをご紹介いただきます。
「商いの心」
「会社は誰のものですか」
「不思議なご縁と出逢いを大切に」
「叱ることは方向づけ」

皆さま、ぜひお聴きくださいませ。

「コロナ禍の観光業の今~佐賀県太良町のリゾート旅館 蟹御殿~」櫻井浩昭の“人・人・ばなし”第75回

↑上記をクリックでYouTubeへ

6月15日(月)、櫻井浩昭の“人・人・ばなし”第75回の放送です!

人材育成のプロ、組織変革プロデューサーの櫻井浩昭が、毎回様々なゲストとともに人と組織にまつわるアレコレをお届けするこの番組。

第75回のゲストは、有限会社蟹御殿、代表取締役の荒川信康氏

お送りするテーマは、
「コロナ禍の観光業の今~佐賀県太良町のリゾート旅館 蟹御殿~」

新型コロナウイルスの影響により様々な企業が苦境に立たされている中、その中でも最も大きく影響を受けたのが観光業と言われています。

そこで今回は、佐賀と長崎の県境、太良町で有明海の美しさ、竹崎蟹や牡蠣を代表とする食材の豊富さで、国内のみならず海外からの観光客も魅了してきた海のリゾート旅館「蟹御殿」と、奥武雄温泉の山のリゾート旅館「風の森」を経営する荒川さんをゲストにお招きします。

コロナにより実際にどういった影響を受け、どのように対策をとり、そして今どのようにこの苦境を乗り越えようとしているのか、詳しくお聞きします!

皆さん、ぜひお聴きくださいませ!