「あなたの疲れは脳疲労!? —脳の休め方とは—」咲江の“メンタル・タフネスへの道”第64回

↑上記をクリックでYouTubeへ
11月25日(水)、咲江の“メンタル・タフネスへの道”第64回の配信です!

メンタルヘルス・プロデューサーの柏崎咲江さんが、日々戦い続ける中小企業経営者の皆さん、社員の皆さんへ、ストレスに負けない“メンタル力”アップのヒントをお届けするこの番組。

第64回のテーマは、
「あなたの疲れは脳疲労!? —脳の休め方とは—」

最近、「なかなか疲れがとれない」とか、「集中ができない」、「考えがまとまらない」とか、「食べ物が美味しくない」とか、そんなことありませんか?

それ、もしかすると、脳疲労が原因かもしれません。それが続くと体や心が病気になってしまうかもしれません。

そんな時に、どうやって脳を休めるのか?そのヒントについて語っていただきます!

経営者自身のメンタルケアはもちろん、社員の育成やケアにも必聴ですよ!
皆さん、ぜひぜひお聴き下さい!!

「日本アルテック株式会社 代表取締役社長 相澤庸介氏 前編」トモとリエコの“モノづくりサポーターズ”第64回


11月26日(火)、トモとリエコの“モノづくりサポーターズ”第64回の配信です!

モノづくりのスペシャリスト齋藤さんと須藤さんが、「日本のモノづくり」をテーマに、普段聞く事のできない“あんなコト”“こんなコト”を楽しく愉快にお届けするこの番組。

第64回のゲストは、日本アルテック株式会社 代表取締役社長の相澤庸介氏

モノづくり業界に特化して技術者の人材紹介している日本アルテック。
よく人材派遣と間違われるのだそうですが、企業の求人募集にあった人材を探して紹介し、面接をして採用された際に報酬をいただくのが人材「紹介」であり、人材「派遣」とは似ているようで全く別の業界なのだといいます。

前職は技術者の派遣会社だったという相澤さんに、人材紹介で起業されたきっかけや、人材紹介業界の今、技術者のキャリア形成への想いなどお聞きします!

モノづくりに限らずあらゆる経営者にヒントとなる“必聴”のお話ですよ!
皆さん、ぜひお聴き下さいませ!

【出演者】
ゲスト:相澤 庸介 氏
日本アルテック株式会社 代表取締役社長

パーソナリティ:齋藤 智義 氏
株式会社サイトウ製作所 代表

パーソナリティ:須藤 理枝子 氏
さがみはら表面技術研究所 所長

↓ご試聴は下記の画像をクリック!◆音声が再生されますので、ご注意ください。

「ついに挑戦! 英語でキャッチ・ナウ!」鈴木稔の“キャッチ・ナウ”第68回

↑上記をクリックでYouTubeへ

ネットビジネスオーガナイザーの鈴木さんが、知ってるようで知らない“今注目のキーワード”を女優の永吉翼さんとともに軽快なトークでお届けするこの番組。

11月25日(月)、鈴木稔の“キャッチ・ナウ”第68回の配信です!

第68回のテーマは、「ついに挑戦! 英語でキャッチ・ナウ!」

2019年の抱負として今年始めに宣言された鈴木さんの「英会話」。
コツコツと講師との英会話スタディを積み重ね、いよいよ11月となりました。

ついに今回、英語でのキャッチ・ナウが放送されます!
果たしてこの一年でどのくらい英語で会話することができるようになったのか?
皆さん、ぜひぜひお聴き下さいませ!