「有銘会計事務所 代表 有銘 寛之氏」知念太郞の“ゆいま~る 沖縄”第69回


↑上記をクリックでYouTubeへ

12月18日(水)、知念太郞の“ゆいま~る 沖縄”第69回の配信です!

プロセスマネジメント・プロデューサーの知念さんが、「沖縄を良くしたい!」「この国を良くしたい!」そんな熱い想いを持つ方々をゲストに招き、そのバトンを“結びまわる”この番組。

第69回のゆいま~るゲストは、有銘会計事務所 代表 有銘 寛之氏

沖縄県内を中心に公認会計士・税理士業を行われている有銘さん。

前半では、公認会計士や税理士の違いがどんなところにあるのか、沖縄県内の公認会計士や税理士業の実態を中心にお話しをしていただきました。

そして後半では、有銘先生に公認会計士から見た沖縄の企業事情、有銘先生が思う必要なこと等を詳しくお聞きします。良いところも悪いところも包み隠さず語っていただきました!

皆さま、ぜひお聴き下さいませ!

「老舗?システム会社の事業承継と事業戦略」櫻井浩昭の“人・人・ばなし”第69回

↑上記をクリックでYouTubeへ

12月16日(月)、櫻井浩昭の“人・人・ばなし”第69回の放送です!

人材育成のプロ、組織変革プロデューサーの櫻井浩昭が、毎回様々なゲストとともに人と組織にまつわるアレコレをお届けするこの番組。

第69回のゲストは、株式会社日本システムテクノロジー 代表取締役の羽住 直記氏

お送りするテーマは、「老舗?システム会社の事業承継と事業戦略」

自社開発の販売管理・在庫管理システム「楽商」シリーズを中核に、システム構築ツール「Atlantis」と「サポートサービス」を柱として、システムの提案・販売から導入支援、ハード・ソフトのアフターサービスまで、ワンストップでソリューションを提供するJST。

1971年に先代が創業したという同社を、羽住さんは31歳で引き継ぎ今年で5年目になるそうです。
早いタイミングでの事業承継、先代からのベテラン社員もいれば若い社員もいる社内でのコミュニケーション、経営理念と今後の事業戦略など、羽住さんの事業承継とその挑戦に迫ります!

皆さん、ぜひお聴きくださいませ!