安藤竜二の“ブランド・プロミス”第18回

SS-netradio.001
↑上記をクリックでYouTubeへ

9月14日(月)、安藤竜二の“ブランド・プロミス”第18回の配信です!

異色の叩き上げブランディングプロデューサー安藤さんが、中小企業でも出来る実践ブランディング技術をどーんと発信するこの番組。

前半コーナーは、今月のブランディング・トピックス!
そして後半では、地域を元気にする会社の社長をゲストに招き、会社のブランドの“約束”、歴史やこだわりをお届けします!

第18回のゲストは、愛知県岡崎市で土を使わずに植物を育てる水耕栽培“ハイドロカルチャー”による観葉植物の生産販売をする有限会社三浦園芸三浦基彰氏

古くからの農業家ではなく、植物が好きだったサラリーマンの先代がシンビジュウムという洋ランの栽培を二年半研修として学び独立したのだそうです。
しかしシンビジュウムは冬の間しか販売できず、残りの期間は栽培のみで収入が得られない。
そこから安定した収入を得るために始めたのが観葉植物でした。

その後紆余曲折の末にたどり着いた観葉植物の“ハイドロカルチャー”
当時まだ日本にはなかった栽培方式、保守的な園芸業界の壁や、土を使わない栽培への偏見など、一筋縄でいかない新たな挑戦をどのように成し遂げたのか!
ブランディングの、そして中小企業の挑戦のヒントが盛りだくさんですよ!!

皆さん、ぜひぜひ聴いて下さい!

【出演者】
パーソナリティ:安藤 竜二 氏
株式会社DDR 代表

ゲスト:三浦 基彰 氏
有限会社三浦園芸 代表取締役

↓ご試聴は下記の画像をクリック!↓ ◆音声が再生されますので、ご注意ください。

0 コメント:

コメントを投稿