安藤竜二の“ブランド・プロミス”第23回

SS-netradio.001
↑上記をクリックでYouTubeへ

2月8日(月)、安藤竜二の“ブランド・プロミス”第23回の配信です!

異色の叩き上げブランディングプロデューサー安藤さんが、中小企業でも出来る実践ブランディング技術をどーんと発信するこの番組。

前半コーナーは、今月のブランディング・トピックス!
そして後半では、地域を元気にする会社の社長をゲストに招き、会社のブランドの“約束”、歴史やこだわりをお届けします!

第23回のゲストは、愛知県名古屋市で1938年の創業以来、焼酎日本酒を中心に国産ワイン国産リキュールなど国内のさまざまな地方から取り寄せたお酒を取り扱っている有限会社オオタケ(リカーショップオオタケ)大竹寛氏

戦前に地域の酒屋さんとしてスタートしたリカーショップオオタケ
大竹さんは大学を卒業してから数年のサラリーマン時代を経て、お店を継がれたのだそうです。
ごく普通の酒屋さんだった当時から、現在の“蔵元の想い”を届けるこだわりの店になるまで紆余曲折がありました。

蔵元さんを名古屋の居酒屋さんに招いてお客さんとつなげる「酒の会」や、4代目として奔走している息子さんなど、“仲良く”“楽しく”頑張っている大竹さん。
その元気の源や今後の展開、お酒と蔵元さんへの熱い想いなど、大竹さんの挑戦とブランディングの軌跡をお聞きします!

自社で商品を作るでもなく、安く売るでもなく、それでも遠くからお客さんが来てくれる大竹さんの“ストアブランド”
ブランディングの、そして中小企業の挑戦のヒントが盛りだくさんですよ!!
皆さん、ぜひぜひ聴いて下さい!

【出演者】
パーソナリティ:安藤 竜二 氏
株式会社DDR 代表

ゲスト:大竹 寛 氏
有限会社オオタケ (リカーショップオオタケ) 代表取締役

↓ご試聴は下記の画像をクリック!↓ ◆音声が再生されますので、ご注意ください。

0 コメント:

コメントを投稿