古里健司の“ニッポン分のイチ”第29回

↑上記をクリックでYouTubeへ

8月3日(水)、古里健司の“ニッポン分のイチ”第29回の配信です!

メディアデザインプロデューサーの古里さんが、日本の中にキラリと光る“スゴイ”人や企業を紹介しながら、中小企業だからできる“企業デザイン戦略”を発信するこの番組。

今回の『スゴイ総研』は、スゴイ“糸”のお話!
鋼鉄の340倍の強度と言われる蜘蛛の糸。
これを人工的に大量生産する技術が日本のベンチャー企業で開発されたそうです!

そして今回のゲストは、日本初のプロ阿波踊りエンターテイメント集団「寶船(宝船)」米澤陸氏小林冬馬氏のお二人です!

「阿波踊りを世界のエンターテイメントの第一線にアップデートする!」を目的に活動している創作舞踊集団の寶船。
日本人でもパッと阿波踊りの絵が浮かぶ人が少なくなっている現在、本来の阿波踊りのポテンシャルを活かしきれていのが現状です。

そこでプロとして法人化して阿波踊りをやろうと立ち上げられ、寶船は年間200ステージ以上のパフォーマンスをしているのです!
海外でも高く評価されている寶船の活動に迫ります!

皆さん、ぜひぜひお聴きくださいませ!!

【出演者】
ゲスト:米澤 陸 氏 
プロ阿波踊りエンターテイメント集団「寶船(宝船)」

ゲスト:小林 冬馬 氏 
プロ阿波踊りエンターテイメント集団「寶船(宝船)」

パーソナリティ:古里 健司 氏
株式会社シナプスデザインユニットネットワーク 代表
http://ja.wikipedia.org/wiki/古里健司

↓ご試聴は下記の画像をクリック!↓ ◆音声が再生されますので、ご注意ください。

0 コメント:

コメントを投稿