鈴木稔の“キャッチ・ナウ”第31回

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

10月24日(月)、鈴木稔の“キャッチ・ナウ”第31回の配信です!

ネットビジネスオーガナイザーの鈴木さんが、知ってるようで知らない“今注目のキーワード”を女優の永吉翼さんとともに軽快なトークでお届けするこの番組。

第31回のテーマは、介護の問題を改めて考えてみる』

高齢化社会介護問題――、これは日本で避けては通れない問題ですよね。
そこで今回は、「介護の広場」という老人ホーム検索サイトを運営している株式会社パセリのメディケア事業部マネージャー脇 俊介氏をお招きします!

この十数年でなんと2倍にも増えているという要介護者数。
その「要介護」の中でも1~5のレベルがあり、「要支援」には2つのレベルが。
しかし、それぞれがどの程度の状態で、誰がどう認定しているのか?
意外と知らない人も多いのではないでしょうか。

増え続ける要介護者と国の施策、自治体の対策……。
いずれ誰もが直面する介護の問題を、今改めて考えます!

皆さん、ぜひぜひお聴き下さいませ!

【出演者】
ゲスト:脇 俊介 氏 
株式会社パセリ メディケア事業部マネージャー
全国の有料老人ホームの検索・比較MY介護の広場

パーソナリティ:鈴木 稔 氏 ネットビジネスオーガナイザー
株式会社パセリ 代表
資格/資格取得情報サイトBrush UP 学び

アシスタント:永吉 翼 氏 女優
インターネット配信バラエティ番組:センバツオールスターズ
blog 永吉翼のヒステリックブレイン

↓ご試聴は下記の画像をクリック!↓ ◆音声が再生されますので、ご注意ください。

0 コメント:

コメントを投稿