トモとリエコの“モノづくりサポーターズ”第28回

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

11月22日(火)、トモとリエコの“モノづくりサポーターズ”第28回の配信です!

モノづくりのスペシャリスト齋藤さんと須藤さんが、「日本のモノづくり」をテーマに、普段聞く事のできない“あんなコト”“こんなコト”を楽しく愉快にお届けするこの番組。

第28回のゲストは、横浜電子株式会社神田 一弘氏

計測制御、測定関係の開発・設計・製作から、電子応用機器、各種システムの開発、付帯するプリント基板の組み立て配線もする横浜電子。
電子制御を軸に様々な製品を手掛けていて、ワンストップでの製品や自社商品開発にも積極的なのです。

5年前に事業承継をした2代目社長の神田さん。
以前は柱になる取引先3社を相手に制御盤関係を主力としていたところから、精力的な営業を繰り返し現在の多様な製品内容へ広がってきたのだそうです。

前職で鍛えた営業力や、自社に入社してからの修行、その事業の変遷などなど、詳しくお聞きします!

モノづくりに限らずあらゆる経営者にヒントとなる“必聴”のお話ですよ!
皆さん、ぜひお聴き下さいませ!

【出演者】
ゲスト:神田 一弘 氏
横浜電子株式会社 代表取締役

パーソナリティ:齋藤 智義 氏
株式会社サイトウ製作所 代表

パーソナリティ:須藤 理枝子 氏
さがみはら表面技術研究所 所長

↓ご試聴は下記の画像をクリック!◆音声が再生されますので、ご注意ください。

0 コメント:

コメントを投稿