「株式会社佛英堂 野呂英旦氏」安藤竜二の“ブランド・プロミス”第72回

↑上記をクリックでYouTubeへ

3月9日(月)、安藤竜二の“ブランド・プロミス”第72回の配信です!

異色の叩き上げブランディングプロデューサー安藤さんが、中小企業でも出来る実践ブランディング技術をどーんと発信するこの番組。

前半コーナーは、今月のブランディング・トピックス!
そして後半では、地域を元気にする会社の社長をゲストに招き、会社のブランドの“約束”、歴史やこだわりをお届けします!

第72回のゲストは、三重県松阪市で創業114年、仏壇、位牌、仏具、線香などの販売をはじめ、仏壇仏具の修理、仏壇のリメイク、仏壇の移動などのサービスを行う株式会社佛英堂野呂 英旦氏

創業時は造花の花輪製造をされていたという佛英堂。
地域にお寺が多かったことから仏壇商へと移り変わり、現在では販売だけでなく修理、そして珍しい仏壇のリメイクも手掛け、長い歴史の中でも変化し続けてきました。

そして現在新たに挑戦しているのが、『かすてら』
漢字をあてると「貸す寺」となるこのプロジェクト。
かつてのようにお寺をもっと身近なコミュニティの場にするべく、人とお寺が繋がる仕組みづくりに迫ります!

ブランディングの、そして中小企業の挑戦のヒントが盛りだくさんですよ!!
皆さん、ぜひぜひ聴いて下さい!

【出演者】
ゲスト:野呂英旦氏
株式会社佛英堂
“活動スペースを探している人”と“空きスペースを貸したいお寺”をつなぐオンラインサービス『かすてら』

パーソナリティ:安藤 竜二 氏
株式会社DDR 代表

↓ご試聴は下記の画像をクリック!↓ ◆音声が再生されますので、ご注意ください。

0 コメント:

コメントを投稿