↑上記をクリックでYouTubeへ
9月9日(月)、安藤竜二の“ブランド・プロミス”第66回の配信です!
異色の叩き上げブランディングプロデューサー安藤さんが、中小企業でも出来る実践ブランディング技術をどーんと発信するこの番組。
前半コーナーは、今月のブランディング・トピックス!
そして後半では、地域を元気にする会社の社長をゲストに招き、会社のブランドの“約束”、歴史やこだわりをお届けします!
第66回のゲストは、愛知県一宮市で2002年に1号店をオープン、現在は一宮の西エリアで地域密着の調剤薬局「くすのき薬局」を8店舗展開する株式会社ジャストメディクス代表取締役の都築 健氏!
展開している8店舗の内、近い店舗同士は500m、一番遠い店舗でも車で10分程度と、「地域密着」という言葉の通り、限られた地域に凝縮されているくすのき薬局。
大手チェーンにはない“真の地域密着”がその大きな強みになっています。
1号店からの創業の歴史、なぜ薬局の開業をめざしたのか、そして薬局では珍しい運動提案やサポートの提供などの挑戦や今後の展開についてもお聞きします!
ブランディングの、そして中小企業の挑戦のヒントが盛りだくさんですよ!!
皆さん、ぜひぜひ聴いて下さい!
【出演者】
ゲスト:都築 健 氏
株式会社ジャストメディクス 代表取締役
パーソナリティ:安藤 竜二 氏
株式会社DDR 代表
↓ご試聴は下記の画像をクリック!↓ ◆音声が再生されますので、ご注意ください。
0 コメント:
コメントを投稿