柏崎咲江の“メンタル・タフネスへの道”第12回

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

3月25日(水)、柏崎咲江の“メンタル・タフネスへの道”第12回の配信です!
SSニュース「社長のためのメンタルヘルスニュース」でお馴染みの柏崎さんが、 日々多くの悩みと戦っている経営者の皆さん、そして社員の皆さんへ、 “ストレスに負けない”メンタル力アップのヒントをお届けするこの番組。

今回の配信は趣向を変えて、“セルフケア研修”をラジオ配信します!
事務局から山口恵里がアシスタントとして参加し、 柏崎さんが日頃から行っている企業向け研修の一部を実演します!

“メンタルヘルス”“心の健康”という言葉は定着してきましたが、 いざ実際の対策や考え方となるとよくわからない…という方も多いと思います。
事務局山口が実際にやってみて思ったのは、想像以上に実用的という事でした!

日頃ストレスを抱えがちな経営者さんのセルフケアにはもちろん、 これを聴いておけば、最近社員さんが浮かない顔をしているなという時に、 「こうすると少し楽になるよ」と話してあげられるキッカケにもなりますよ!
皆さん、ぜひぜひお聴き下さい!!

【出演者】
パーソナリティ:柏崎 咲江 氏 産業カウンセラー/キャリアコンサルティング2級技能士(国家資格)
厚生労働省委託事業メンタルヘルス対策支援センター促進員
アシスタント:山口 恵里 スモールサン事務局

↓ご視聴は下記の画像をクリック!↓ ◆音声が再生されますので、ご注意ください。
 

0 コメント:

コメントを投稿