「“うつ病”のサインに気付いた時の対処法」柏崎咲江の“メンタル・タフネスへの道”第50回

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

9月26日(水)、柏崎咲江の“メンタル・タフネスへの道”第50回の配信です!

メンタルヘルス・プロデューサーの柏崎咲江さんが、日々戦い続ける中小企業経営者の皆さん、社員の皆さんへ、ストレスに負けない“メンタル力”アップのヒントをお届けするこの番組。

第50回のテーマは、
「“うつ病”のサインに気付いた時の対処法」

数回にわたり“うつ病”をテーマに、自分の不調に気が付いた時どうすればいいのかをお届けしてきました。

しかし、15人に1人がかかる病気と言われている“うつ病”。
もちろん自分だけなく家族や社員といった周囲の人がかかることも珍しくありません。

そこで今回は、「あの人大丈夫かな?」「最近つらそうだな…」など、周囲の“うつ病”のサインに気が付いた時どうすればいいのか。
その対処法のヒントをお送りします!

経営者自身のメンタルケアはもちろん、社員の育成やケアにも必聴ですよ!
皆さん、ぜひぜひお聴き下さい!!

【出演者】
パーソナリティ:柏崎 咲江 氏 
産業カウンセラー
キャリアコンサルティング2級技能士(国家資格)
厚生労働省委託事業メンタルヘルス対策支援センター促進員

↓ご視聴は下記の画像をクリック!↓ ◆音声が再生されますので、ご注意ください。

0 コメント:

コメントを投稿