「牧野フライス精機株式会社 取締役社長 清水大介氏」トモとリエコの“モノづくりサポーターズ”第59回

SS-netradio-20140411

6月25日(火)、トモとリエコの“モノづくりサポーターズ”第59回の配信です!

モノづくりのスペシャリスト齋藤さんと須藤さんが、「日本のモノづくり」をテーマに、普段聞く事のできない“あんなコト”“こんなコト”を楽しく愉快にお届けするこの番組。

第59回のゲストは前回に引き続き、牧野フライス精機株式会社 取締役社長の清水大介氏

工作機械の一種である研削盤、その中でも特殊な工具研削盤を製造する牧野フライス精機。
工具研削盤とは、フライス盤やマシニングセンタでモノを加工をする、その切削工具を作るための機械です。

一般的には目に触れることの滅多にないニッチな業種でありながら、アジアへの精力的な海外展開の他、激しくなる価格競争を回避するために揃えてきた“武器”について前回はお聞きしました。

そこで今回は、その“武器”をこれからどう活用し、どのように事業展開をされていくのかを詳しくお聞きします!

モノづくりに限らずあらゆる経営者にヒントとなる“必聴”のお話ですよ!
皆さん、ぜひお聴き下さいませ!

【出演者】
ゲスト:清水 大介 氏
牧野フライス精機株式会社 取締役社長

パーソナリティ:齋藤 智義 氏
株式会社サイトウ製作所 代表

パーソナリティ:須藤 理枝子 氏
さがみはら表面技術研究所 所長

↓ご試聴は下記の画像をクリック!◆音声が再生されますので、ご注意ください。

0 コメント:

コメントを投稿