柏崎咲江の“メンタル・タフネスへの道”第30回

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

1月25日(水)、柏崎咲江の“メンタル・タフネスへの道”第30回の配信です!

メンタルヘルス・プロデューサーの柏崎咲江さんが、日々戦い続ける中小企業経営者の皆さん、社員の皆さんへ、ストレスに負けない“メンタル力”アップのヒントをお届けするこの番組。

さて、産業カウンセラーとして企業研修や個別カウンセリングされている咲江さん。
その中でよく聞かれる質問がストレスに対するセルフケアの方法なのだそうです。

そこで第30回となる今回の放送は、
“セルフケア”~ストレスの上手な対処の仕方~」として、咲江さんが研修されている内容の一部をお伝えしちゃいます!

セルフケア研修のキーワードは“自分の健康は自分で守る”こと!
風邪をひいたり体調を崩したりすると多くの人が自分で病院へ行きますよね。
ところが、心の調子が崩れてもなかなか病院へは行かない人が多いのが現実です。

そこで、病院へ行かなければいけないほど辛くなってしまう前に、ストレスの対処法を学んで自分で心の健康を維持できるようになることが何よりも大切なのです!

経営者自身のメンタルケアはもちろん、社員の育成やケアにも必聴ですよ!
皆さん、ぜひぜひお聴き下さい!!

【出演者】
パーソナリティ:柏崎 咲江 氏 
産業カウンセラー
キャリアコンサルティング2級技能士(国家資格)
厚生労働省委託事業メンタルヘルス対策支援センター促進員

↓ご視聴は下記の画像をクリック!↓ ◆音声が再生されますので、ご注意ください。

0 コメント:

コメントを投稿