「合資会社誠進社 代表 藤井雅章氏」安藤竜二の“ブランド・プロミス”第71回

↑上記をクリックでYouTubeへ

2月10日(月)、安藤竜二の“ブランド・プロミス”第71回の配信です!

異色の叩き上げブランディングプロデューサー安藤さんが、中小企業でも出来る実践ブランディング技術をどーんと発信するこの番組。

前半コーナーは、今月のブランディング・トピックス!
そして後半では、地域を元気にする会社の社長をゲストに招き、会社のブランドの“約束”、歴史やこだわりをお届けします!

第71回のゲストは、愛知県常滑市で1922年(大正11年)に創業、印刷・デザインを始めオリジナルグッズの制作、看板、カーラッピング、WEB制作、アプリ開発などを手掛ける合資会社誠進社の代表、藤井雅章氏

今期で98年目という老舗の印刷会社である誠進社。
もとは写真を勉強していた創業者が地元で写真屋を始め、自分の撮った写真を冊子にするといった経緯から印刷屋へと変化していったそうです。

常滑ならではの焼き物のカタログや作家の陶歴の印刷など地域に根差した仕事、さらにオリジナルグッズや看板、カーラッピングなどニーズを読んだ事業展開、その根底にある老舗のこだわりや他にない強みに迫ります!

ブランディングの、そして中小企業の挑戦のヒントが盛りだくさんですよ!!
皆さん、ぜひぜひ聴いて下さい!

【出演者】
ゲスト:藤井雅章氏
合資会社誠進社 代表

パーソナリティ:安藤 竜二 氏
株式会社DDR 代表

↓ご試聴は下記の画像をクリック!↓ ◆音声が再生されますので、ご注意ください。

0 コメント:

コメントを投稿