スモールサン・ゼミ横浜

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

本日5月30日(金) は、スモールサン・ゼミ横浜“開口(開港)一番”の放送です!
今月3期目が終了し、いよいよ4年目を迎えようとしているゼミ横浜。
他のゼミではない、横浜だけの特徴の一つは「少人数制ゼミ」ということ。
そしてそのメンバーの多くは県外から参加されているんです。
そんなユニークなゼミ横浜の魅力と、メンバーのゼミへの熱い想いを ゼミ横浜ならではのアットホームな雰囲気でお届けします!
皆さんも、ぜひぜひ聴いて下さい!

柏崎咲江の“メンタル・タフネスへの道”第2回

SS-netradio-20140411

本日28日(水) のインターネットラジオは、 メンタルヘルスプロデューサー柏崎咲江氏の「メンタル・タフネスへの道」第2回!
日々多くの悩みと戦っている経営者の皆さん、そして社員の皆さんへ、“ストレスに負けない”メンタル力アップの情報をお届けします!

第2回のゲストは、元労働基準監督署署長、 (独)労働者健康保険福祉機構 産業保健アドバイザーの古山 善一氏。 

前半のコーナー「トップに聞け!私の心が折れそうになったとき!」では、古山氏が“仕事にのめり込むあまり”心と体が折れてしまった時、どのようにしてその状況を乗り越えたのかをお話いただきます。

そして後半では、その経験から産業カウンセリングの勉強をされた経緯、さらにその中で得た部下指導や働きやすい職場づくりのポイントなどを伺います。 皆さん、必聴のラジオですよ!ぜひぜひ聴いて下さい!!

鈴木稔の“キャッチ・ナウ”第2回

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

本日26日(月) のインターネットラジオは、 ネットビジネスオーガナイザー鈴木稔氏の「キャッチ・ナウ」第2回の配信です!

皆さんは“クラウドソーシング”という言葉はご存知ですか?
「知らないなぁ」という方もご安心ください。
このラジオでばっちり説明されてますよ!

第2回のゲストは、日本最大級のクラウドソーシングサービス、 株式会社クラウドワークス 広報担当の村田 拓氏。

最近耳にすることが多くなってきた“クラウドソーシング”とは何か?
企業にとっての理由するメリットは?
そして、クラウドソーシングは女性の働き方を変えるのか!?
皆さんも、ぜひ聴いて下さい!!