柏崎咲江の“メンタル・タフネスへの道”第40回

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

11月22日(水)、柏崎咲江の“メンタル・タフネスへの道”第40回の配信です!

メンタルヘルス・プロデューサーの柏崎咲江さんが、日々戦い続ける中小企業経営者の皆さん、社員の皆さんへ、ストレスに負けない“メンタル力”アップのヒントをお届けするこの番組。

第40回のテーマは、「見えない“やる気スイッチ”を押す方法」

「やる気スイッチ」……言葉ではよく聞くものの、実際の「やる気」は自在にオンオフなんて簡単にはいかないものです。
どうしてもやる気がでない、力が出せないなんてこともありますよね。

では、そもそも「やる気スイッチ」はどこにあって、どうすればコントロールできるのでしょう?
今回はそんな「やる気」のメカニズムをお届けします!
経営者自身のメンタルケアはもちろん、社員の育成やケアにも必聴ですよ!

皆さん、ぜひぜひお聴き下さい!!

櫻井浩昭の“人・人・ばなし”第44回

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

11月20日(月)、櫻井浩昭の“人・人・ばなし”第44回の放送です!

人材育成のプロ、組織変革プロデューサーの櫻井浩昭が、毎回様々なゲストとともに人と組織にまつわるアレコレをお届けするこの番組。

第44回のゲストは株式会社大同、代表取締役社長の大同徹氏

お送りするテーマはズバリ、
「リスクを負わずに絞り込む!~創業70年を超える老舗の革新と挑戦に迫る~」

バス・トイレ用品を中心にインテリアや生活用品を扱う専門商社の株式会社大同。
今年49歳という大同さんは、そんな創業70年を超える老舗企業の4代目社長です。

海外ブランドの日本での専売や最近ではルームフレグランスなども扱っている大同さんですが、その始まりは雑多な日用品のいわゆる“荒物”からだったのだそうです。
そこから変革を重ね現在に至るまでの革新と挑戦について詳しくお聞きします!

皆さん、ぜひお聴きくださいませ!