「アンガーマネジメント〜イライラしてしまう・・・怒りの対処法について〜」咲江の“メンタル・タフネスへの道”第65回


↑上記をクリックでYouTubeへ
12月25日(水)、咲江の“メンタル・タフネスへの道”第65回の配信です!

メンタルヘルス・プロデューサーの柏崎咲江さんが、日々戦い続ける中小企業経営者の皆さん、社員の皆さんへ、ストレスに負けない“メンタル力”アップのヒントをお届けするこの番組。

第65回のテーマは、
「アンガーマネジメント〜イライラしてしまう・・・怒りの対処法について〜」

ついつい、カッとなって怒ってしまい思ってもいないことを言ってしまったり、してしまう。

その一方で、“怒り”がモチベーションとなって、目標達成できた。そんな経験はございませんか?

今回は、1970年代アメリカで登場したアンガーマネジメントの考え方や手法を交えて、“怒り”との付き合い方についてお話しいただきました。

経営者自身のメンタルケアはもちろん、社員の育成やケアにも必聴ですよ!

皆さん、ぜひぜひお聴き下さい!!

「日本アルテック株式会社 代表取締役社長 相澤庸介氏 後編」トモとリエコの“モノづくりサポーターズ”第65回


12月24日(火)、トモとリエコの“モノづくりサポーターズ”第65回の配信です!

モノづくりのスペシャリスト齋藤さんと須藤さんが、「日本のモノづくり」をテーマに、普段聞く事のできない“あんなコト”“こんなコト”を楽しく愉快にお届けするこの番組。

第65回のゲストは、日本アルテック株式会社 代表取締役社長の相澤庸介氏

モノづくり業界に特化して技術者の人材紹介している日本アルテック。前回は、人材紹介業と派遣業の違いや、相澤さんのキャリア、起業されたきっかけ、人材紹介業界の今、技術者のキャリア形成への想いを語っていただきました。

今回は引き続き、数々のマッチングを実現する相澤さんから採用時のヒアリングの方法や、中小企業の大手人材採用の実態など、最新の採用事情について詳しくお話しをお聞きしました。企業と求職者のマッチングは、恋愛・お見合いに似ていると仰る相澤さんのノウハウに注目です!

モノづくりに限らずあらゆる経営者にヒントとなる“必聴”のお話ですよ!
皆さん、ぜひお聴き下さいませ!

【出演者】
ゲスト:相澤 庸介 氏
日本アルテック株式会社 代表取締役社長

パーソナリティ:齋藤 智義 氏
株式会社サイトウ製作所 代表

パーソナリティ:須藤 理枝子 氏
さがみはら表面技術研究所 所長

↓ご試聴は下記の画像をクリック!◆音声が再生されますので、ご注意ください。

「日経MJ“2019年ヒット商品番付”を語る!」鈴木稔の“キャッチ・ナウ”第69回

↑上記をクリックでYouTubeへ

ネットビジネスオーガナイザーの鈴木さんが、知ってるようで知らない“今注目のキーワード”を女優の永吉翼さんとともに軽快なトークでお届けするこの番組。

12月23日(月)、鈴木稔の“キャッチ・ナウ”第69回の配信です!

第69回のテーマは、恒例の「日経MJ“2019年ヒット商品番付”を語る!」

令和元年も残すところあと僅かになりました。
一年の締めくくりのこの時期、恒例のヒット商品番付で2019年を振り返ります!

東の横綱「ラグビーW杯」に大関「令和」、対する西の横綱は「キャッシュレス」に大関「タピオカ」などなど、納得の大ヒット商品に永吉さんお勧めのあの商品も!
皆さん、ぜひぜひお聴き下さいませ!