「中小企業の事業承継・M&A」かんしんの“未来へのチャレンジ”第32回


1月1日(火)、かんしんの“未来へのチャレンジ”第32回の配信です!

「若者・女性を支援する組合」「地方と東京を結ぶ組合」の第一勧業信用組合が、若者、女性経営者や地方で頑張る人達の“生の声”をお届けするこの番組!

第32回のゲストは、株式会社経営承継支援、代表取締役の笹川敏幸氏

2019年最初にお送りするテーマは、「中小企業の事業承継・M&A」

大手M&A仲介会社で7年間、中小企業の事業承継型のM&Aに携わってきたという笹川さん。
その中で会計事務所と商工会議所をネットワークするチームの統括をされていたそうです。
しかし、民間企業では報酬面の問題で本当に必要な企業のお手伝いができない、その一方で公的機関では民間企業のように細部にわたる支援ができない。

「社会貢献をするためには、民間サービスの柔軟性と、公的機関のような安心感を兼ね備えた官民連携によるサービス提供が必要だ」と再認識。
2015年4月に、株式会社経営承継支援を立ち上げました。

後継者不足、事業承継問題を解決する企業規模にかかわらないスモールM&A。
その実情や事例、今後の目標などを詳しくお聞きします!

皆さま、ぜひお聴き下さいませ。