スモールサン・ゼミ京都

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

本日17日(金)、スモールサンゼミ担当のラジオ第29弾が配信されました。
今回は、スモールサン・ゼミ京都からの放送です!

ゼミ京都の放送は、“理念”から“実践”へと続く全3回シリーズです。
第1回では、100年企業の理念をテーマにお送りしました。
第2回目となる今回は、実際にゼミメンバーの企業をご紹介します!
今年で創業70年目の株式会社三橋製作所では、 その理念のもと、社員食堂で素敵な試みをされているそうです!
そして、創業102年目というディオニー株式会社では、 醤油味噌の販売から、ビールの卸売りへ、現在は直輸入ワイン販売へ変化してきました。
その変遷と、ワインにおける“差別化”についてお聞きます!
皆さま、ぜひぜひお聴きくださいませ!

スモールサン・ゼミ広島

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

本日16日(木)、スモールサンゼミ担当のラジオ第28弾が配信されました。
今回は、スモールサン・ゼミ広島からの放送です!3日の配信予定から少し遅れてのお届けとなります。

進行役は、(株)フォアサイト北山敬三さんと、(有)ミツワエステート三村和美さん!
今回お話をお聞きするメンバーは、 中学生の頃から「社長になりたい!」と思っていたという(株)矢賀鉄工所光永さん。そのパワフルな社長像に迫ります!
そしてお二人目は、(株)広島精機の三代目社長、柳原さん。
実は最初は「継ぎたくない」と、異なる分野の大学へ進んだそうです。
そこでの経験・感性が活かされていると語る、その社長像に迫ります!
皆さま、ぜひぜひお聴きくださいませ!

知念太郞の“ゆいま〜る 沖縄”第7回

SS-netradio-20140416
↑上記をクリックでYouTubeへ

本日15日(水)の放送は、「知念太郎の“ゆいま~る沖縄”」第7回の配信です!
「沖縄を良くしたい!」「日本を良くしたい!」そんな熱い想いを持つ方々をゲストに、 そのバトンを『ゆいま~る“結びまわる”』この番組。

本日結ぶゲストは、 有限会社三和商事の二代目社長仲村 靖氏
仲村さんは、沖縄県倫理法人会の幹事長もされています。

二代目として、親を、会社を、そして社員を背負ってこられた仲村さんは、 パーソナリティの知念さんにとって、尊敬する二代目社長の先輩です。
――二代目としての決意 ――“倫理”との出会い ――社員と会社を背負うということ、などなど 熱く語っていただきました!
皆さん、ぜひお聴きください!

雅と景子の“音楽日和”」第4回

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

本日14日(火)、「雅と景子の“音楽日和”」第4回が配信されました!
お味噌問屋の若旦那にして、なんと演歌歌手でもある酒井雅敏さんと、 ピアニストの泉谷景子さんがお送りするこの番組。

秋といえば“芸術の秋”!
今日の配信では、雅さん泉谷さんと同じくtogether music所属の演歌歌手 青山ひかるさんの新曲「人生チャチャチャ」の冒頭をお聴きいただけます!すごく良い曲ですよ~!

そして、第4回のゲストは、同じくtogether music所属で 東京大塚発のご当地アイドル、東京キャンディーズ!

それぞれ違うジャンルで活動中のシンガー3人のユニットで、 キャンディーズのカバーやオリジナル曲で活躍されています!
現在、本物のキャンディーズファンにも支持されてきて話題になっています♪
新曲「Good Luck!」もお聴きいただけますよ!
皆さん、ぜひぜひお聴きくださいね!

安藤竜二の“ブランド・プロミス”第7回

SS-netradio.001
↑上記をクリックでYouTubeへ

本日13日(月)、「安藤竜二の“ブランド・プロミス”」第7回が配信されました!

ブランディングプロデューサーとして安藤さんが実践で培った、 中小企業でも出来るブランディング技術をどーんと発信するこの番組。
前半は、この一ヶ月で安藤さんが実際に感じたブランディング・トピックスを。
そして後半では、ブランディングを実践する会社の社長をゲストに招きます。

第7回のゲストは、三重県伊勢市の自動車教習所 三重県南部自動車学校の加藤 光一氏!

“ほめちぎる教習所”として、 数々のメディアにも取り上げられている南部自動車学校。
若者の車離れ、免許離れが深刻化する中で、 なんと県内の入校者数NO.1の座を保持し続けているのです!

ほめる教習、県内唯一のインストラクター担任制度などなど。
ブランディング技術のヒントは勿論、人育てのヒントも盛りだくさんですよ!!

インターネットラジオは、パソコンは勿論スマートフォンからでも簡単に聴けます。
休憩中や移動中など、ちょっとした息抜きにもぜひお聴きください!
また、非会員の方のご視聴も大歓迎です!
ぜひぜひ社員さんなど多くの方にお教えくださいませ。