スモールサン・ゼミ京都

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

本日6月20日(金) は、スモールサン・ゼミKYOTOの放送が始まります!
現在、第2期目を迎えているゼミ京都。
前半では、1期のゼミを振り返りながら、実際に参加して感じた“メリット”や“気づき”をお話しいただきます。
そして京都といえば、“長寿企業”が多いことで有名ですよね。
そこで後半では、ずばり「100年企業」をテーマに語ります。
実際に京都で経営されている方にとっての“100年企業”とは?
これはすごく興味深いお話ですよ! 皆さん、ぜひぜひ聴いて下さいね!!

知念太郞の“ゆいま〜る 沖縄”第3回

SS-netradio-20140416
↑上記をクリックでYouTubeへ

本日18日(水)の放送は、「知念太郎の“ゆいま~る沖縄”」第3回の配信です!
「沖縄を良くしたい!」「日本を良くしたい!」そんな熱い想いを持つ方を迎え、 そのバトンを『ゆいま~る“結びまわる”』この番組。

本日結ぶゲストは、女性それも乳腺と甲状腺に特化したクリニック、 マンマ家クリニックの大家、久高 学氏。

医療もサービス業だと言われるようになり、 「やさしい医療」という言葉も聞くようになりました。
しかし、久高さんが目指すのは、その先の「やわらか医療」。
一方通行のサービスではなく、患者と医療者がどちらも幸せになれる、 双方向のコミュニケーションを実践されています。
市立病院の外科部長から心機一転、4年半前に開業された久高さん。 医者であり経営者でもある、その熱い想いを伺います!
皆さん、ぜひぜひお聴き下さい!

櫻井浩昭の“人・人・ばなし”第3回

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

今月の“優子の数字”は「11.9」!
皆さん何か分かりますか?ヒントは、単位がパーセントです。
答えはラジオで確認してくださいね!

さて、今月のゲストは、“女性専門”かつ“オーストラリア専門”の 海外留学・ワーキングホリデーのサポートを行っている 株式会社アクティブウーマンの桜井彰子社長です。

 「女性」「オーストラリア」と徹底した特化・絞込みで、 なんと年間600名の留学サポートをされている桜井彰子さん。
「カウンセラー個人の利益率には自信がある!」 そう豪語される“再現性の高い”4つの秘訣をお聞きします!

お悩み相談コーナー「RITSUKOの部屋」では、 『社員の教育研修の効果がでない…。効果の上がるポイントは?』というご相談にお答えします。

皆さん、ぜひぜひお聴き下さい!