スモールサン・ゼミ新潟

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

本日6月27日(金) は、スモールサン・ゼミNIIGATAから “なじらねぇラジオNIIGATA”の放送が始まります!

今回のテーマは、「新潟発、世界一を育てる」

お招きするゲストは、 お菓子と料理の専門学校『にいがた製菓・調理師専門学校えぷろん』の 渡辺 弘子学園長と、出塚 彩校長のお二人。
にいがた製菓・調理師専門学校えぷろんは、開校から20年で日本一位はもちろん 世界一をこれまでに4回も獲得されているんです!

でも、入学する学生さんは誰でも最初は初心者ですよね。
とびぬけて優秀な子というのはいないんだそうです。
では、彼らはどのようにして育っていくのか――。 そこにある“信念”と“教育”への想いを伺います!
これは、経営にも大きなヒントになるのではないでしょうか? 皆さん、ぜひぜひ聴いて下さいね!!

柏崎咲江の“メンタル・タフネスへの道”第3回

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

本日25日(水) のインターネットラジオは、 メンタルヘルスプロデューサー柏崎咲江氏の「メンタル・タフネスへの道」第3回!
SSニュース連載「社長のためのメンタルヘルスニュース」でお馴染みの柏崎さんが、日々多くの悩みと戦っている経営者の皆さん、そして社員の皆さんへ、 “ストレスに負けない”メンタル力アップのヒントをお届けします!

第3回のゲストは、モロッコ大使夫人のアルール・唱子さん!

公的な役目で王族やトップの政治家とお会いする場面では、 “失敗が許されない”という大変な緊張を強いられること思います。

ところが、アルールさんはあまり緊張を感じないのだそうです。 それは何故なんでしょうか?

そこには緊張やストレスを軽くする大切な“考え方”がありました!
皆さん、必聴のラジオですよ!ぜひぜひ聴いて下さい!!

鈴木稔の“キャッチ・ナウ”第3回

SS-netradio-20140411
↑上記をクリックでYouTubeへ

本日23日(月) の放送は、「鈴木稔の“キャッチ・ナウ”」第3回の配信です! 第3回のテーマは――、

『 男のファッション 』!!

6月も下旬になり、これから暑い季節になりますね。
近年“クール・ビズ”という言葉もかなり定着してきましたが、 経営者にとってどんなファッションが望ましいのか…なかなか難しいものです。

そこで今回お呼びするゲストは、株式会社ブリストルの太田こうじ氏!

太田さんは、東京の飯田橋にある「ブリストル・テーラー」という 紳士服のお店でディレクターをされています。
今回はラジオ動画の中で、実際の写真も使いながら “経営者のための”かっこいいクール・ビズの重要なポイントをお伝えします!

そして後半では、

新コーナー

「注目のワード解説」がスタート。

記念すべき最初のワードは、“ビッグデータ”!
最近耳にすることが多くなってきたこのワードを解説します!
皆さん、ぜひぜひお聴きください!