安藤竜二の“ブランド・プロミス”第17回

SS-netradio.001
↑上記をクリックでYouTubeへ

8月10日(月)、安藤竜二の“ブランド・プロミス”第17回の配信です!

異色の叩き上げブランディングプロデューサー安藤さんが、中小企業でも出来る実践ブランディング技術をどーんと発信するこの番組。

前半コーナーは、今月のブランディング・トピックス!
そして後半では、地域を元気にする会社の社長をゲストに招き、会社のブランドの“約束”、歴史やこだわりをお届けします!

第17回のゲストは、お風呂の湯垢とり“アカパックン”を全国に展開する恵川商事株式会社安藤孝平氏

現在はアカパックンのメーカーである恵川商事。
しかし、もとはメーカーから買った産業消耗品を老人ホームや病院、工場などに卸すことがメインの商社でした。
ところが時代の変化により業務用の通販が広く浸透し売上は減少、安い輸入品を仕入れ単価で勝負するのも難しい…。

そんな厳しい状況の中で、どのようにメーカーへと転身したのか。
なかなか売れず一時期は在庫が4万個を越えたというところから、どのようにしてヒットさせたのか。
アカパックン開発のきっかけや、「人の役に立てるものを」と語る安藤さんの想いなど、ブランディングのヒントが盛りだくさんですよ!!

皆さん、ぜひぜひ聴いて下さい!

【出演者】
パーソナリティ:安藤 竜二 氏
株式会社DDR 代表

ゲスト:安藤 孝平 氏
恵川商事株式会社 代表取締役
アカパックン.com

↓ご試聴は下記の画像をクリック!↓ ◆音声が再生されますので、ご注意ください。

0 コメント:

コメントを投稿