萩原直哉の“スロー・トーク”第29回


↑上記をクリックでYouTubeへ

8月1日(月)、萩原直哉の“スロー・トーク”第29回の配信です!

中小企業専門のM&Aプロデューサー萩原さんが、その経験から中小企業経営に役立ちそうな様々な話をゆる~くスローにお届けするこの番組!

いよいよ夏本番の8月となりましたが、皆さん夏休みはとっていますか?
経営者の方は、「休みらしい休みはとってない」という方も多いですよね。
勿論ちゃんとお休みするのは大切ですが、つい頑張っちゃうのも“やる気”ゆえですね。

という訳で第29回は“やる気”をテーマに、
「経営者必聴!!『やる気のない従業員がやる気になる方法』とは!?」
をお届けします!

お招きするゲストは、プルデンシャル生命のライフプランナー佐藤智明氏
生命保険は企業経営者にとって最後の生命線とも言えるほど重要なものです。
が、今日は保険の話は一切なし!

実は「どうやった売上が上がるか」「どうヒット商品を出すか」といった講演や研修で全国を周ること年間150回という佐藤さん。
その中で気付いたのは「従業員は基本的に“やる気”がない!」という事!?

そんな経営者とのテンションのギャップを埋めるのが自分の仕事なんだと語さ佐藤さんに、目から鱗の「従業員がやる気になる方法」をお聞きします!
皆さん、ぜひぜひお聴きください!

【出演者】
ゲスト:佐藤 智明 氏
プルデンシャル生命 ライフプランナー

パーソナリティ:萩原 直哉 氏
株式会社オプティアス 代表

アシスタント:野々山 恵梨 氏  声優
ブログ:元気チャージ食いしん坊ブログ

↓ご視聴は下記の画像をクリック!◆音声が再生されますので、ご注意ください。

0 コメント:

コメントを投稿