↑上記をクリックでYouTubeへ
2月11日(月)、安藤竜二の“ブランド・プロミス”第59回の配信です!
異色の叩き上げブランディングプロデューサー安藤さんが、中小企業でも出来る実践ブランディング技術をどーんと発信するこの番組。
前半コーナーは、今月のブランディング・トピックス!
そして後半では、地域を元気にする会社の社長をゲストに招き、会社のブランドの“約束”、歴史やこだわりをお届けします!
第59回のゲストは、名古屋市で創業69年、日本で初めて民生用のマスクを開発したマスク業界のパイオニアメーカー株式会社白鳩の代表取締役社長、横井隆直氏!
戦後の混乱期、産業用や医療用としてしか普及していなかったマスクを一般向けに改良し、広く誰でも気軽に購入できるよう、日本で初めて販売をはじめたという白鳩。
マスク業界の老舗として、パイオニアのプライドを持って改良、開発を続けてこられました。
そんな民生用マスクの開発秘話や、現在三代目である横井さんが家業を引き継ぐ決意をされたきっかけ、製品開発やマスク業界の変化など詳しくお聞きします!
ブランディングの、そして中小企業の挑戦のヒントが盛りだくさんですよ!!
皆さん、ぜひぜひ聴いて下さい!
【出演者】
ゲスト:横井 隆直 氏
株式会社白鳩 代表取締役社長
パーソナリティ:安藤 竜二 氏
株式会社DDR 代表
↓ご試聴は下記の画像をクリック!↓ ◆音声が再生されますので、ご注意ください。
0 コメント:
コメントを投稿